あの人は今?!月収57万達成したロックさんに4年ぶりのインタビュー!

こんにちは、シンです。

 

今回は、過去に2回ほど実績を紹介したロックさんのインタビューです。

早いもので前回の登場は約4年前と、かなり久しぶりです。

 

なんと、2024年7月に月収50万を突破したと言うことで

その秘訣を今回は教えてもらいました。

月収57万達成したロックさんのインタビュー!

こんにちは、ロックと申します。

嬉しいことに実績を紹介して頂くのは3度目になりますが、
早いもので前回から4年も経っていました。

この4年間は、シンさんのサポートを受けながらブログを続けてたので、
決してサボってたわけではなく、収益も月20〜30万を平均的に稼いでいました。

ただ、月収50万までの壁がなかなか厚く、伸び悩んでいました・・・

『原因は外注化にある』と以前からシンさんに指摘されてたのですが、
実は外注化マニュアルを作らずライターを雇っていたので、
いまいちブログ運営の効率化を図りきれていませんでした。

マニュアル作った方がいいのは分かってるけど面倒臭いな〜と後回しにしてましたが、
他のコンサル生がマニュアルを作ったことで収益を伸ばしていくのを見て、
遅ればせながら2024年になってマニュアルを導入して外注化をしました。

その結果、ライターさんからの無駄な質問が減ったり、
記事作成のスピードやクオリティが上がったことで、
半年後には月収57万まで伸ばすことが出来ました。

以前よりもネタ選定に集中できるようになったのが嬉しいです。

こんなことなら、シンさんのアドバイス通り、
早くマニュアル作っておいたら良かったと本当に後悔しました(苦笑)

『急いては事を仕損じる』とは、まさにこのことですね。

なので、今後マニュアルを作らず外注化しようと思ってる人は、
私をダメな見本として参考にしてもらえれば幸いです。

ただ、今後はシンさんが取り入れてる
完全外注化で稼げる仕組みを作りたいと考えていますので、
ディレクターを雇ってマニュアルもブラッシュアップしていく予定です。

まずは、ほぼノータッチで月収100万まで稼げるように、
今後はシンさんのアドバイスを素直に聞いて行動していくので、
シンさん、これからもよろしくお願いします。

また4年後の紹介とならないよう、
自分にプレッシャーをかけてやっていく所存です。

 

最後にシンからロックさんへ一言!

ロックさん、この度は月収57万達成おめでとうございます!

 

ロックさんの場合は、

マニュアルを作らなかった機会損失がかなり大きかったと思うので、

今後は完全外注化のブログを作って挽回していきましょう!

 

また、おすすめの育児グッズがあれば教えて下さいね!!

 



*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です