アドセンスで稼げなかった桑原さんが2ヶ月目に2ブログで月10万達成!

こんにちは、シンです。

 

僕が企画してる中期コンサルOSPの桑原さんが、

2ヶ月目に2ブログで月10万を達成されました。

 

企画参加前までは、月3万ぐらいは稼がれていましたが、

思うように収益が伸びずに悩まれていました。

 

そこから僕の企画に参加して、

既存ブログにユーチューバーネタをがんがん仕込むことで、

2月目には7万まで伸びました。

 

また、新たに取得した中古ドメインで商標雑記ブログを作ったところ、

1ヶ月目からASPの商品が売れ一気に3万程度まで行き、

合計で10万達成という感じです。

(※この記事を書いてる現在は、20万近くまで伸びているそう)

 

今回は、これまで稼げなかったのが嘘かのような結果を出した桑原さんに、

その理由や秘訣をインタビューしてみました。

自己紹介

 
はじめまして、こんにちは。

シンさんのコンサル生の桑原と申します。

 

このように、シンさんのサイトに、私の実績を掲載して頂けて嬉しく思います。

 

私は、愛媛県在住の38歳で仕事は会社員です。

趣味は、キャンプや釣りなどです!

 

ブログ歴は2年半ほどで、過去に一度10万円達成はしたものの、

その後は3万円程度で止まっていました。

 

まさか、シンさんの企画に参加して

こんな短期間で10万稼げると思ってませんでしたので、

サポートしてくれたシンさんには本当に感謝です。

 

シンのコンサルに入った理由は?

将来のためにも、もっとブログで稼ぎたいと思っていましたが、

過去に参加したコンサルでは、いい思い出がなかったので

こういった企画は敬遠していました。

 

でも、シンさんの実績や無料レポートを見て、

『この人は他の人とは違うんじゃないか!?』(上から目線ですいません^^;)

と心に感じるものがあったので思い切って参加しました。

 

また、企画で指導されてるノウハウも、

『中古ドメイン、収益が安定しやすいネタ、外注化』

など私が求めていたものだったことや、

参加費も安かったので迷うことはありませんでした。

 

実際に参加してみて、他では聞けない貴重なノウハウを教えて頂けてるので、

私の判断は正解だったと思います。

 

2ヶ月目に2ブログで月10万稼げた訳は?

先ほども言いましたが、

『中古ドメイン、収益が安定しやすいネタ、外注化』

をブログ運営に取り入れたことが一番大きいです。

 

中でも中古ドメインは、かなり可能性を感じていて、

ドメインの選定方法を知っておくだけで、

今後かなり優位に動けると思います。

 

もちろん簡単ではないので、私もまだまだシンさんから

選定方法を教えてもらいながら取得しています。

 

当たりドメインが取れると、ブログ立ち上げてすぐに

上位表示が取れる記事が出てくるのは本当に助かります。

商標ネタで3万稼げたのも、ほとんどドメインのお陰ですw

 

また、これまでの既存ブログに、

収益が安定しやすいネタを入れたことも、稼げた理由の一つです。

 

企画参加前は、芸能人の安定ネタを入れていましたが、

ライバルに勝てず、アクセスのこない無駄な記事を作り続けていました。

 

でも、ライバルの少ないユーチューバー記事を入れて行ったことで、

アクセスが安定して集まるようになり2ヶ月目には7万まで稼げました。

 

外注化とも相性がいいので、今後どんどん外注を増やしていく予定です。

 

1番嬉しかったことと辛かった事は?

比較的、トントン拍子に行ったので、

辛かったことはほとんどありませんでしたが、

強いてあげるなら外注化が予定より思うように進まなかったことです。

 

初めてのことだったので、外注が集まらず、

集まっても理想とする記事を書いてもらえずと、

モヤモヤした時期もありましたが今では頼れる外注さんがいて助かっています。

 

嬉しかったことは、やっぱり10万達成したことです。

 

収益が安定してるので精神的にも楽ですし、ASPでも稼げることが分かったので、

アドセンスだけに依存せずに、もっと収益を上げていきたいです。

 

シンの企画の感想と、これからの目標は?

『参加して本当に良かった!』というのが率直な感想です。

 

シンさんは忙しい中でも、毎週音声でサポートやアドバイスを頂けるので、

方向性が間違っていたら、すぐに正せるのは本当に安心です。

 

また、お話することで、モチベーションを維持できるので、

私みたいなサボり癖のある性格にはピッタリだと感じています。

 

今後の目標ですが、シンさんのコンサル生は、

100万以上稼いでる人もいるとのことなので、

私ももっと稼いで、将来はキャンピングカーなどを購入したり、

どこにいてもパソコンだけで生きていける力を身に付けたいです。

 

稼げず悩んでる方へ、アドバイスをお願いします。

そこまでアドバイスできる立場ではありませんが、

1人でブログをやってると、何が正解なのかが分からなくなると思います。

 

私もそうでしたが、シンさんのノウハウは理論的に作られているので、

実践していて腑に落ちるところが多いですし、行動に迷うことがありません。

 

なので、稼げずに悩んでいる方は、シンさんのノウハウで実践してみたり、

直接アドバイスを受けるのが一番の近道だと思います。

 

私も今後シンさんから沢山のことを吸収したいので、

引き続きサポートをお願いする予定です。

 

ブログは他のビジネスと比べたら稼ぎやすいと思いますので、

今後も諦めずに取り組んで頂ければと思います。

シンから山岡さんへ一言!

山岡さん、この度は10万達成おめでとうございます。

 

元々のポテンシャルもあって、一気に10万稼がれましたね。

 

ただ、ここからがスタートでもあるので、

趣味のキャンプや釣りがいつでも自由に出来るぐらい

今後もっとブログの収益を伸ばしてもらえればと思います。

 

またオススメのグランピング施設があったら教えて下さいね!



*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です