中古ドメインをお名前.comで購入する方法!格安で取得する裏技も!

こんにちは、シンです。

 

この記事では、お名前.comを使って

初めて中古ドメインを取得する人のために、

購入する方法を分かりやすく解説して行きます。

 

また、中古ドメインを格安で購入する裏技も

一緒に紹介しますので、お見逃しなく!

中古ドメインをお名前.comで購入する方法!

僕は日頃、中古ドメインを取得する際、

お名前.comで購入しています。

 

昔はムームドメインを利用していましたが、

お名前.comの方が値段が安いのが魅力です。

 

毎日届く営業メールさえなければ、

パーフェクトなんですけどね・・・(苦笑)

 

そして、これから初めてお名前.comを利用する人のために、

中古ドメインを購入するための3つのステップを紹介しますので、

是非参考にして下さい。


ステップ①:検索窓に希望取得のドメインを入れ検索!

購入したいドメインを見つけたら、

お名前.comの検索窓にペーストして検索して下さい。

https://www.onamae.com/

 

ステップ②:購入可能か確認して申し込む!

以下のように、購入したいドメインにチェックが入っているか確認して下さい。

すでに取得されてる場合は、メールマークが表示されています。

 

そして次に、他社のサーバーなどを利用されてる人は、

『利用しない』にチェックを入れて下さい。

 

選択したドメインであってるか確認して『料金画面へ進む』を押します。

お申し込み内容の金額を確認して、

メールアドレスとパスワードを設定して

新規アカウントを作ります。

 

ステップ③:新規会員登録をしてドメインを購入する!

必要事項に会員情報の入力をして『次へ進む』を押します。

 

次にお支払い情報を記入します。

現在利用してるレンタルサーバーにチェックを入れます!

最後に『申し込む』のボタンを押せば購入完了です!

取得できれた登録したメールアドレス宛に

購入完了メールが届きますので、

ドメインをサバーに登録していきましょう。

 

格安で取得する裏技を紹介!

上記の購入手順で気づいた人もいると思いますが、

『値段が1円とはどういうことだ?!』

と驚いた人もいるかと思います。

 

実はお名前.comなら、今のところセールキャンペーンで、

.comや.netが1円、.jpが330円と格安で購入できます。

この値段は業界内でも最安値だと思います。

 

いつまでこの値段で購入できるかは分からないので、

購入するなら今がチャンスだと思います。

 

ただ、無限に1円で購入できるわけではなくて、

新規アカウント登録時の1回のみとなっています。

 

もちろん1回だけでもありがたいのですが、

実は無限に格安で取得できる方法があります。

 

それは、捨てアドを使って、

毎回新規アカウントを作って購入する!

といった方法です。

 

通常、こういった初回のみ割引の類って、

登録のメアドを変えても同じ支払い情報だと

新規アカウントを作れなかったりすることが多いですが、

お名前.comは無限に作れます。

 

なので、捨てアドを用意すればOKなのですが、

どこから取得すればいいのか分からない人もいると思います。

 

ずばり僕がオススメするのは『捨てメアド』です。

https://m.kuku.lu/

ちなみに、スマホのアプリもあります。

 

トップページにある『アドレスを自動作成して追加』を押すだけで、

無限にあなた専用のメアドが作れます。

 

なので、毎回お名前.comで購入するたびに、

捨てアドを作って登録すれば格安で

多くの中古ドメインを手に入れられます。

 

1円を500個購入しても500円なので、

費用がない人でも色々と実験できますし、

質の高いドメインを取得できる確率も上げれます。

 

ただ注意点としては、安く取得はできますが

お名前.comのアカウントを大量に作ることになるので、

管理するのが大変になります。

 

なので、アカウントを作ったら、

Google ChromeにIDとパスワードを記憶させておくか、

スプレッドシートなどにメモっておくことをオススメします。

 

また、お名前.comは、契約したドメインは自動更新が設定されてるので、

必ず購入後に更新を解除しておいた方がいいです。

 

もちろん更新金額は、登録時の値段ではなく、

正規の値段となっているので1ドメイン1000円以上かかってきます。

 

仮に、1年で100個取得して、そのまま更新してしまうと

10万にもなってしまうので、注意が必要です。

 

なので最初に自動更新の設定を解除しておき、

ドメインテストして使えるドメインのアカウントのみ

自動更新の設定に戻すのが賢いです。

 

自動更新の設定解除のやり方は以下の記事内で

記載していますので、そちらを参考にして下さい。

参照記事→中古ドメインの値段や価格相場を紹介!無料取得の方法や更新料は?

 

まとめ

以上、中古ドメインをお名前.comで購入する方法を

詳しく紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

初心者の人でもすぐに購入できますし、

ネームサーバーの設定も自動でやってくれるので楽です。

 

また、格安で取得する裏技もお話したので、

気になった中古ドメインがあったら今のうちに

大量に取得して、質の高いドメインを見つけて下さい。

 

もし、お名前.comの使い方や

中古ドメインの取得に関して質問があれば

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。



*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です